×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

トップページ管理人日記トップ→2010年1〜3月分ログ

記号のご案内→:動画サイト「You Tube」 :ニコニコ動画(ご覧になるにはログインが必要です)
※古い記事のためリンクはカットさせていただいております。文字色のみ残存しています。
3月31日
いやー、年末ですね!!!
え?まだ早すぎるって???
これは失礼。年度末でしたねw


トップ画像もありましたが去年は天空の試運転で騒いでいたことですね・・・。
あの頃は若かった・・・。空急氏もまだ堺にいた時代ですね。(誰

話は変わりますが実はJR車両一覧表をベースにした新コンテンツを制作しておりまして、
今度は駅名を一覧表にしちゃいましたww
え?何でもかんでも一覧表にするなよ!って??
できればRed Linerにも足を運んでいただきたいこの身であります

ではきょうの動画です。 ファンの方には大変お待たせいたしました!!
今回は海馬VS波平に対してタラちゃんが主役神になったお話をお送りいたします。
この動画も腹筋割れにご注意下さい。
タラちゃん神になる
それにしてもタラちゃんは英字のDEATH NOTEを何気なく読み、そして漢字も普通に書いてたのも気になります・・・。
3月24日
副管理人が行った駅を
管理人の私も行ってみよう

と、いうことで・・・、行ってきました


摂津市駅です。
実質的CO2ゼロな駅ですが、雨でしたね。(^_^;)
ですので撮り鉄。下り勾配がいいようになっていましたから撮ってみたところ・・・、

多少の障害物はありますが撮れないとはいえませんね。
被りやすさはディタイムはうまい具合に被りませんが上り列車とプレッシャーにご注意下さい。

3月23日
あ、11111ヒット
を踏んだ管理人です。
では。(おい

3月22日
先ほどヤフーのニュースを見ていると興味の引く記事を見つけました。
<目薬>目パチパチはダメ 正しい点眼5%(毎日新聞)

私も目薬を差したら無意識に目をパチパチさせますけどダメなんですね。
これは薬が外に流れ出てしまい、十分な効果が得られないという事ですって。
正しくはしばらく目を閉じて、薬が鼻やのどに流れないよう目頭を軽く押さえる事ですけど思わずパチパチしますよね。

それではきょうの動画です。
今回も聴いたことはあるけどタイトルがわからない、という「題名のわからない音楽」をお送りいたします。

F1といえば、定番のメタリックなスピード感のある「あの音楽」を思い出しませんか。
世間では「F1のテーマ曲」と称されているようですが実はちゃんとした題名がありますよ!!それがこちら↓
T-SQUARE TRUTH
タイトルは「TRUTH(トゥルース)」作曲は安藤まさひろさんです。
なんだが爽快感を覚えますね!!


3月21日
今日は321系の日です

今年はさらにこの車両をベースに
新型車両が登場しますね。


捕鯨とかクロマグロとか言ってますけど、果たして他の国は言える立場でしょうかね???
たとえば反捕鯨の豪もカンガルーを食べてますし、昔のアメリカもバイソンを食べてましたからね。
こんな事を言ってたら単なる子供の口けんかにすぎません。
食文化は争うべきところではありません。それは近代の「文化の大量殺戮」という間違った歴史の1つにすぎません。

それではきょうの動画ですが、次回からリクエストを受け付けます。
流してほしい動画がございましたら掲示板・もしくはメールフォームでタイトル名をご記入下さい。
今回は聴いたことはあるけどタイトルがわからない、という「題名のわからない音楽」をお送りいたします。

皆さんは「8時ダヨ!全員集合」の前半で公開コントがありますよね。
その終わり(オチ)の際に流れる音楽、聴いたことがありますよね。
しかしその題名をご存じでしょうか。意外と知られてませんね。それがこちらです。
盆回り
この曲はほかにもTBSと8時つながりでつながりオールスター感謝祭のセット準備の際にも流れます。
3月20日
きょうの動画です。
昨日は名優山田康雄さんの15回忌でした。私自身やはり山田さんがいらっしゃったからこそ、今のルパンがいると思います。
ですけどいつまでも悲しいことだらけでは前には進みませんね。ハッピーエンドに終わらせましょうよ。
「Lupin the WeekDay」の最終日を華やかに飾るのはTVスペシャルでおなじみ 「HEME FROM LUPIN V'89」です!!!

どんなオープニング・エンディングにも似合わない曲はないほどの万能さにかなう曲は他にありません!!
約一週間の動画特集「ルパン・ザ・ウィークディ」に最後まで付き合っていただき誠にありがとうございましたm(__)m
次回からは通常通りのコーナーに戻ります。
3月19日
きょうの動画は名優・山田康雄さんの名曲集をお送りいたします。
山田さんはもともと舞台俳優から芸能界に入られその際、
アニメーション監督の大隅(現:おおすみ)正秋さんからの「ルパン、やる?」のオファーに「やる!」というふたつ返事で
71年の1stシリーズからルパン三世役でデビューされました。
77年〜の大ヒットした2ndシリーズではまるで山田さんの世界が入ったアドリブが今でも世間で通じる「ルパン三世」となりました。
また2ndシリーズから音楽を担当なさった大野雄二さんとは親交が深く、
この特典CDの曲は勿論、山田さんのアルバムはすべて大野さんが担当なさいました。

しかし、1993年のルパン三世TVスペシャル「ルパン暗殺指令」のアフレコ直後に山田さんは倒れてしまい、
次作の「燃えよ斬鉄剣」がTVスペシャルでの事実上の遺作となりました。
翌年1995年3月19日、劇場版「くたばれ!ノストラダムス」のアフレコを待てずに63という若さで御逝去されました。
あれから15年。もし山田さんが生きていらっしゃれば、そして「声優という職業はない」と今でも唱えていらっしゃれば、
紅白に出場した水樹奈々さんだけでなく他の声優さんも他方面に活躍できたのでは・・・。
しかしこれ以上申し上げても揶喩される一方です・・・。

【ニコニコ動画】ルパン三世よ永遠に-山田康雄メモリアル- 特典CD
曲目は以下の通りです。
・ ルパン三世のテーマ(セリフ入り)
・ M・モンロー遺産の謎:その後のルパン大活躍(セリフ入り)
・ SOLITUDE(歌・山田康雄)
・ MYSTERY STREET(同)
・ MEMORY OF SMILE(同)
・ 炎のたからもの(インストゥルメンタル)

ニコニコ動画が御覧になれない方には MEMORY OF SMILEをお送りいたします

愛する人を失う想いを綴った詩です。
3月18日
クロマグロ漁獲・・・。
そんなモン、えさも全部養殖したらいいんじゃないですか???
天然でも養殖でもマグロはマグロですから!!


禁止されたからといってすぐに消えてしまう、ということではないようです。
在庫はあるようですからあまり影響はないようですが・・・・。
いつかは消えるもの、消えてしまったらどうしようもありませんからね。

さて、きょうの動画です。
今回はとある漫画の脇役ランキングで5位をとった銭形幸一ICPOルパン捜査一課警部のテーマ曲、 銭形マーチをお送りいたします。

銭形警部は脇役ではなくルパンファミリーの主役ですし、アニメでもほとんどが銭形警部主役の話が多いほどですからね。
納谷悟郎さんは傘寿になりましても今もなお現役。お2人とも尊厳すべき方々です!!
3月17日
昨日は更新できず申し訳ありませんでした。
時間がありませんでしたので・・・。
あと4日で阪神なんば線が開業1周年を迎えますね。
どうやら予想以上の黒字だとそうです。
南海沿線にしたらかなり便利に、安価で神戸に行けるようになりましたからね。

さて、きょうの動画です。
今回はよくここまで削除されなかったルパン三世の動画をお送りいたします。
ルパン三世テレビシリーズ最大の快作と言われている「悪のり変装曲」です。
PARTV 第13話「悪のり変装曲」1/3
copylight:モンキーパンチ・TMS・YTV

絵コンテ・演出:吉田しげつぐ 作画監督:田中平八郎 高田三郎 (敬称略)
これはいったいどういう意味なのか、何を表しているか、私には理解不能です。
というのもこの話の脚本を携わった方はミステリードラマで有名な元NHKアナウンサー鈴木健二氏の兄、鈴木清順氏です。
一風変わったミステリアスなルパン三世をとくぞ御覧あれ!!
重すぎて申し訳ありません。
3月15日
いきなりですが・・・、
きょうの動画です。(おい
すみません。時間がない者で・・・・。

今日は最新でいちばん豪華なルパン三世のテーマ
演奏:Yuji Ohno & Lupintic Five with Five Freinds

大野雄二さんが「ルパン三世 the Last Job」としての集大成がここにあります!!
有終の美を語るそのスケールさはルパンファンだけでなく、多くのジャズファンからも大いなる好評をうけており、
iTunesではダウンロード数オリコン1位に輝きました。
3月14日
摂津市駅が開業しましたね。
なんでもエコロジーな駅だそうで、
え?もっとエコロジーな駅があるって??
それってどこ??

これは私的な意見ですが、モノは使えるまで、舗装しながらも最後まで使うのがエコロジーだと思います。
もうおわかりですね、そうです。
HA★MA☆DE★RA☆KO★U☆E★N☆DE★SU!!
日本最古の現役駅舎として堂々とした洋風建築です。
高架化されても駅舎として活躍するそうですよ

それではきょうの動画スペシャルです。
先日でもお伝えいたしましたように今週は「Lupin the WeekDay」ということでルパン三世に関連する動画をお送りいたします。
本来なら初日の今回はカリオストロの城から月日がたち、ルパンが偶然クラリスと出会ったラジオドラマ 「再会」をお送りいたします
動画の表紙をごらんの通り、カリオストロの城から4年経ち空港のロビーで再会するという設定です。
ルパンが変装を解かして混雑した中を歩く姿も珍しいのではないかと思います。
これはルパンが世間から遠い過去の存在になり、世界を放浪する姿でしょうね。
しかし実質的にこれが最後の会話だったことでしょうね。
山田さんはもういないのだから・・・・・・。

3月13日
今日は313系の日ですね。

え?去年もこの画像を使ってたって??
気にしない、気にしない。
(おい

今日は日記のコーナーである「きょうの動画」を修正しました。
ご存じの通り、容量の関係上この日記を開くのに時間がかかりましたので、ページの貼り付けから新ページに飛ぶこととなりました。
ご覧になる際はお手数をかけますがページに飛んでいただきますよう、よろしくお願いします。

それでは縮小したきょうの動画です。(何
明日から1週間はマイブームの一つでありますルパン三世の関連動画をお送りいたします。
題して「Lupin The WeekDay」(ルパン・ザ・ウィークディ)。

と言ってもきょうは週末、1週間の前日ですが何か問題でも??
今回は皆さんご存じのルパン三世のテーマ'78(2002ヴァージョン)をお送り致します。
使用番組
・2002年 TVスペシャル第十四弾『ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト』
・2003年 TVスペシャル第十五弾『ルパン三世 お宝返却大作戦!!』
・2004年 TVスペシャル第十六弾『ルパン三世 盗まれたルパン 〜コピーキャットは真夏の蝶〜』
・2007年 TVスペシャル第十九弾『ルパン三世 霧のエリューシヴ』
・2008年 OVA第2弾『ルパン三世 GREEN vs RED』
・2008年 TVスペシャル第二十弾『ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜』
・2009年 クロスオーバー作品『ルパン三世VS名探偵コナン』
参考文献:フリー百科事典(wikipedia)
ちなみに『EPISODE:0 ファーストコンタクト』はエンディングに、『GREEN vs RED』はタイトル用オープニングに使われています。
3月12日
明日でダイヤ改ですね。
え?字が間違っているって??
いえいえ、これが現実です。
それではJR西日本の「ダイヤ改正」と「ダイヤ改悪」の要点3つを見て参りましょう
改正な箇所
・片町線全区間の7両編成直通運転が可能
・嵯峨野線(京都〜園部)全区間複線化
・サンダーバード増発で北陸特急のサービスの向上


改悪な箇所
・一部特急が臨時運転化
・「はるか」の西九条停車取りやめ、それに伴う阪和線の微少な改正
・雷鳥が1日1往復という絶滅危惧種に

以下のようにまとめられます。これは改正やら、改悪やら・・・。
あ、そういえば19日に近鉄全線及び阪神電車も改正されますよね。
どうやら頭に鹿の角が生えたハイテンションな人間がかなり暴れ回るそうです。

そういえば鉄道クイズの景品が廃止されますよね〜。
答えを書いて画像も書けばよりよい活性化が期待できましたけどね。
しかし周りの弊害が起こるとほかの方が不愉快になりますよね。反省します。
今日の動画はお休みします。申し訳ありません。
3月10日
明日は311系の日ですね。
え?画像は??
実はないんです・・・。すみませんm(_ _)m

そういえばJAYWALKのボーカル、中村耕一容疑者(59)が大麻所持の疑いで逮捕されました。
私には衝撃的出来事でいまでも信じがたい話です。
しかし犯罪は犯罪です。いまさらこの話をしても反論されるばかりです。

それではきょうの動画です
皆さんは恋愛歌というのはよくお聞きになりますよね。
では、失恋歌というのはお聞きになったことはありますか?
私が思うにはこの曲が一番の失恋歌だと思います。
ルパン三世 またひとつ恋が終わった
ヴォーカルをお務めになった山田さんは「最高のサウンドと最低の歌唱力を」をテーマに
この曲のほかも収録されたアルバム「ざ・しゃれまん」で歌手としてデビューされました。
おそらく山田さんは大野さんの活動の場をより広げさせようとしてアルバムをお作りになったのでしょうね。

3月6日
さて、皆さんは改造動画で笑っていただけましたでしょうか。
最近「思いっきり笑った」ことはありますか。笑うって結構人間の表情で重要なんですよ〜。
最近は笑って病気を治療するという方法もあるそうで実際効果は絶大だそうですよ。

そういえば父が音楽編集ソフトバンクを買ってきたそうで何でもDVDまで焼けるということです
これで音鉄間も公開できるぞ!!!ということですが果たして時間が・・・・。
3月5日
帰ってきました。
若干痛さはあります。
今日は早く寝ます。
あと、一発ギャグも考えておりますので。

それではきょうの動画です。
今回は初めての改造ネタです。腹筋割れにご注意下さいw
海馬VS波平
遊戯王のわからない私でもかなり笑えました。
2月28日
テストの次は病気の地獄w
どーも、ほぼ治りかけの急性胃腸炎に苦戦し、腹痛を患う管理人です。

明日は修学旅行ですが大丈夫でしょうか???
マァ、大丈夫ということにいたしましょう。
今日は早く寝て、早めの準備にも取りかかりましょうか。
2月23日
ありがとうございます!!
おかげさまで10000HITを超えました!!!
これも皆様のおかげです!!!!


というわけで今日は223系の日ですw

早くも東海・山陽路に後継車が・・・、223系での新快速運用が減少しますね・・・。

ネタがないのできょうの動画に移ります。(おい
京阪電車と言えばやはり向谷さんの発車メロディーを連想される方は少なくはありません。
しかし昔からご利用になった方は昔の発車メロディーを懐かしむ方もいらっしゃのではありませんか?
というわけできょうの動画は京阪電車のK特急+旧発車メロディーをお送りいたします。
京阪電車のK特急+旧発車メロディー
ついつい私も懐かしむこの身であります。
2月21日
今日は221系の日です

東海路を駆ける姿も今年が最後でしょうね・・・。

とはいえテスト前日にもかかわらず更新する馬鹿はいるのでしょうか??
勉強しなければなりませんので早めに終わらせます・・・。

さて、きょうの動画です。
先日、俳優の藤田まことさんが大動脈破裂のため76歳でお亡くなりになりました。
今回はその追悼も兼ねて私が一番印象に残ったはぐれ刑事純情派のテーマ曲をお送りします。
追悼・藤田まことさん はぐれ刑事純情派 OP と共に
惜しくも芸能界からまたひとり星の彼方へと旅立っていきました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
2月16日
明日は217系の日です。
修学旅行の関係上、テスト1週間前になりましたので更新がさらに停滞します。
ご理解を申し上げます・・・。m(_ _)m

今日はネタがないのできょうの動画に移ります。
今回は2月19日に金曜ロードショーにて「風の谷のナウシカ」が放映されますので
今回はよくお聞きになっている「風の伝説」をお送りします。サビの部分が特に有名ですかねw
風の谷のナウシカ<風の伝説>
舞台は腐敗した未来の地球、巨大生物オームが住むこの世界で戦争が繰り返された世の中はどうなってしまうのか??
この作品は本来の原作ですと、漫画で10巻もありましたがそのうち映画に公開されたのはわずか2.5巻にもすぎません。
また、スタッフ陣も「ルパン三世 カリオストロの城」以来ほとんど変わっていないのが特徴で
キャストで見ますとクラリス役の島本須美さんは引き続きヒロインのナウシカ役に、
銭形警部役の納谷悟朗さんはナウシカの師であるユパ・ミラルダを演じなさいました。
あれから24年たった今でもそのスケールの大きさは決して朽ちることがありません。
たぶん私の中でも結構好きな映画かもしれません。
2月14日
きのうは213系の日でした。
あしたは215系の日です。
どちらも事情が合わない限りは見られない形式たちです・・・。

2月14日の副管理人氏の雑記をご覧になった方はおわかりかと思いますが、
きょうの動画の南海高野線の名物車掌の事ですが、私は高野沿線ですのでよく会えるのでは、と考える方もいらっしゃると思いますが、
高野沿線住民でさえ会う機会が少ないのがこのご時世です・・・。
というのも昔の南海はこのような車掌が沢山いらっしゃいました。
今では考えられない関西弁でのアナウンス・・・・。関空開業まで流れてたそうです。
そんな雰囲気を今もなお醸し出しているこの車掌・・・。このアナウンスを聞いた際は運がいいと思ってください。

では、きょうの動画です。
JRグループのダイヤ改正まですでに1ヶ月を切りましたね。
特に北陸・能登の廃止は鉄道好きに大きな衝撃を与えましたね。

つまり最後のボンネット車がもう東京に入ることがないということでしょうね・・・・。
ですのできょうの動画は・・・・、
【ボンネット】489系 急行「能登」 金沢駅入線 寝台特急「北陸」と並ぶをお送りいたします。
今回は投稿者側の希望により埋め込みが無効でしたのでお手数をかけますが飛んで頂きますようお願い申し上げます。
2月11日
今日は211系の日です。

最近変動が激しい形式です。成田・房総線から追放され,次はどこへ行くのやら・・・。

先ほど松ちゃん様管理の「松ちゃんのブログ」を追加しました。
私の友人でもあり、私の後輩の友人でもあります。
しかもカメラが私と同じLUMIXかつアメーバだったとは・・・。

ちょっと一息にヤフーとインフォシーク楽天で「Red Liner」と検索してみました。
すると・・・・・・・、
なんと検索エンジンのトップに当HPの名前が!!!
しかもすべて大文字「RED LINER」と調べても・・・・・・、
JR九州を押しのけて、ちゃんとトップに出てきました!!!
え?証拠はあるのかって?
調べてくださいよ!!ちなみにグーグルでは3番目でした・・・・。

それはともかくきょうの動画に移りましょう!!
皆さんは「関白宣言」という歌はご存じですよね。さだまさしさんが作詞作曲をなさった曲ですよね。

実はこれにはアンサーソングがあったことをご存じでしょうか。
結婚して10年、子どももできて幸せのように見える家族、
しかしやはり夫は10年前のような亭主関白の姿にはなれず、結局関白を失脚することに・・・。
関白失脚
これもさださんが作詞作曲をなさった曲です。
妻に嘆く不満はあるけれど、父親としての威厳、家族を守る大切さは10年前と変わることはありません。
そんな一家の大黒柱としての立場を語った1曲です。
2月9日
今日は209系の日ですが・・・、

この姿も過去のものに・・・・、

特別なさよなら運転もなく、地方路線に左遷されただけでも幸いです。
とはいえどれほどの廃車体が夢路へ旅立ったことか・・・。私には想像できません。

さて、話は変わりますがこちらをご覧ください↓
「475系A18編成が青1色に」<railf.jp|月刊『鉄道ファン〜鉄道ニュ−ス〜』>
かつて様々なツートンカラーを彩ってきた急行形電車がその規則を撃ち破ったということでしょうか。非常に遺憾を覚えました

久々にきょうの動画です。
このコーナーに関しては極力鉄ネタは避けていますが今日は鉄道唱歌第5章をお送りします。
地理だけでなく古典の勉強にもできて一石二鳥です。

鉄道唱歌第5集 関西・参宮・南海編

ちなみになぜ第5章かと申し上げますと現JRが中心の中で大手私鉄唯一の南海電車が歌われているからです。
原敬内閣では紀伊半島1周を国営化すべく南海電車を買収する法案まで提出されたことがありましたが、
南海側の熱烈な反対により二度も白紙化され、民鉄最古の大手私鉄として今日に至ります。
作詞を担当された大和田建樹さんはそれを前提にして南海本線を乗車なさったと推測できます。
遅くなりましたが補足です。南海本線は22分47秒ぐらいから歌われ始めます。
1月24日
買ったよ…。買ってしまったよ……。真っ白にな………。
マイクロエース6100系を買いました。これは嘘電、いや部品共用にもほどがあります。
しかし不況のあおりもあって何もかもが部品共用であることがよく分かります。

きのうの動画を忘れておりましたので投稿します。
今回は隠れ神曲をお送りします。
皆様は「ルパン三世のテーマ」はかの有名な1曲だけと思いこんでいませんか??
それは大間違いですよ。
次元大介の「トルネイド」や石川五ェ門の「斬鉄剣」のようにルパン三世にもテーマ曲があります。
ですのでそのテーマ曲「スーパー・ヒーロー」をお送りいたします。
SUPER HERO
ヴォーカルはトミー・スナイダー、作曲は大野雄二さんです。
少し「ルパン三世のテーマ」に似ていますよね。
1月23日
鉄道クイズを久々に更新。
申し訳ありませんさぼってました・・・。
新コンテンツ「JR・国鉄車両一覧表」が公開しました。いわば「早見表」です。
私も「大手私鉄車両一覧表」を作成しなければ・・・・。
1月18日
1周年記念特別企画!!!
もうおわかりですね。実はこうや豆腐鉄道のだいぶ前のタイトルであります、「卵綴じ快速の乗務日記」になっています。
分からない方のために3行で説明します。

現在はこのこうや豆腐鉄道で実に7回もブログ名を変えておりましてこの復刻のブログ名は5作目にあります。
このタイトルで最長のブログ期間と最大の記事数をカウントしました(2007/8/25〜2008/3/2)
今回はデザインも当時のままに変更し、ブログの内容も一部リメイクされた記事もお送りします。

それではきょうの動画です。
今回は2月5日に日本テレビ放送網の金曜ロードショーにて「崖の上のポニョ」が放送されます。
宮崎駿監督の最新作ですのでそのアニメーションでの初監督作品「ルパン三世 カリオストロの城」の主題歌「炎のたからもの」をお送りします
炎のたからもの
あの有名なアニメーション監督が!?と驚きになる方も少なくはありません。
この作品が公開されたのは1979年で宮崎さんもまだ無名でありましたので今となっては映画界最高峰の作品として知られておりますが、
当時は世間のイメージとはまた違うルパン三世が批判の的となってしまいました。
その批判ぶりはルパン三世を演じていらっしゃった山田康雄さんがアフレコの際に宮崎さんからの注文で激怒したほど。(後に山田さんは試写会で和解しました
時代によって見方というものは変わってしまうものですね。
1月16日
きのうは115系の日でした
そろそろ1周年期間限定企画を行います。
といっても、ばかでかくHPを替える事まではいたしませんのでご安心を。

それではきょうの動画です
ヤフーのトピックスでのニュースを御覧になった方はご存じであるかもしれませんが、
アニメのゲゲゲの鬼太郎で「目玉おやじ」役を演じておりました田の中勇さんが心筋梗塞のため77歳で御逝去されました。
今回はその追悼の一環として田の中さんがテレビ出演をなさった番組をお送りします。
鬼太郎の声優たち
昭和の激動を越えてきた方々がまたひとり星の彼方へと旅立っていきました。
心からご冥福をお祈りいたします。
1月13日
今日は113系の日です。

実質的に塗装コストを抑えるようになったのはこの阪和線が初めてです。
体質改善車まで塗装を換えられるのはどうしようも対処できないのがこの西日損な考え方です。
果たして225系によって左遷される221系もどうなるのでしょうか?
車体が体質改善しても社内が未更新な今の現状です。
1月10日
今日は何の日でしょうか・・・。
もうおわかりですね。
今日は当HP「Red Liner〜赤い列車〜」の
誕生日です!!!

ここまで迎えられたのは皆様の応援があったからこそ、HPが発展してきました。
新コンテンツの鉄道クイズを始め、撮影記、そしてきょうの動画は新たな一歩を踏み出しました。
これからもよりよいページに発展いたしますのでどうかこれからもよろしくお願い申し上げます。

さて、1周年にもかかわらず私は寒い中、学文路に出かけておりました。
天空を撮るべく寒い思いをしながらも撮った写真は我ながらいいものだと誇りに思ってます。

では、きょうの動画です。
再びジブリネタですが何回聴いても飽きず、久石譲さんの音楽性に惚れたのがこの曲です。
人生のメリーゴーランド
「ハウルの動く城」でおなじみのメインテーマ「人生のメリーゴーランド」です。
メリーゴーランドのように揺れて、どんなに悲しくても明るくなれる1曲です。
今回は1周年にふさわしい曲を選びました。
1月5日
最近当ページを作成してるYahoo!ID宛の迷惑メールが非常に多くなっています。悪用はやめてください。

年が明け、正月の雰囲気も終わり、皆様にはめでタイガーということで、阪神ファンにとっては年男、年女、年ファンです。
しかし始業式が始まりますね。

今のところ、現実に戻りたくないという思いがあふれてしまい、久々の正月ぼけです。始業式を早めにさせたのは保護者です。
学費が無駄だからというクレームがあってということもあるそうですが結局、被害を受けるのは子供です。
そういえばモンスターペアレントは遠回しにいえば間接的虐待に近い意味にもつながります。
過剰な親のクレームで子供は規律を守れない、すぐにきれてしまう、そして後から自身にも子供から被害を被る、こんな悪循環があるから子供は立派に育ちません。
他にも話すことがたくさんありますが時間がありませんので後ほど話します。

それではきょうの動画です。
好評でありましてオマージュする日記も増加傾向に当たります。しかしほとんどが非鉄ネタをお送りするのがこの日記の命題であります。
今回は1月8日に日本テレビ放送網「金曜ロードショー」にて「もののけ姫」が公開されますのでその主題歌「もののけ姫」をお送りいたします
もののけ姫

スタジオジブリが環境破壊について風刺したように思われるこの作品のハイ・クオリティはもちろん、
この主題歌を携わったテノール歌手の米良 美一さんの歌声は男声を超えたまさに天使の歌声です。
1月1日
新年明けましておめでとうございます。
今年もRed Linerを宜しくお願いします。

さて、幣HPは今月でなんと1周年を迎えます!!!
これからまた新たなステップを踏もうとしたときに・・・、
受験がキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

誰もが迎える登竜門。
決してさけられないこの1年で出来れば副管理人氏が大学に合格して新Red Linerを形成していただく事を予定としておりますが果たして・・・、

新年の動画に移ります(おい
今日は正月らしい曲をお送りします
商店街やスーパーなどの様々な店、そして近鉄をご利用になる方は一度はお聞きになりますよね。
正月の代名詞:春の海です。
春の海<改良版>
それでは皆様が本年がよい1年になりますよう、心よりご祈祷いたします。
トップへ