×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

トップページ管理人日記トップ→2009年前半分ログ

※古い記事のためリンクはカットさせていただいております。文字色のみ残存しています。
5月21日
今日は裁判員制度???
いえいえ、521系の日ですよ!!!!
ですよね。検事さん!!!

検「え、何のことでしょうか?」

あ、お呼びでない? 弁護士さんもお呼びでない?
弁「はい。」

マァ、裁判員制度といいましても皆さんなかなかピンときませんよね。
ですけどこれだけは申し上げます。
交通費は行きも帰りも払ってくれるんですって。
マァ、なんて優しい事。って、

税金の無駄遣いだろうが!!!!!
そう思いませんか・・・。
詳しくはこちら↓
裁判員制度
それでは、お約束という事で・・・・。
こりゃまた、失礼しました!!!


5月4日
GWにもかかわらず更新が停滞しております。
なかなか手に負えないというのはこういうことでしょうかね。
次に会える日がまた遠くなりそうですね。
では。
4月25日
たいへん長らくお待たせいたしました。
本当は管理人が頑張らなくてはならないところを副管理人氏がわざわざレッドライナーのために改良しているのには本当に申し訳がなく、
自分に対して情けない思いであります。
GWの予定はありませんがふるさと雷鳥でも撮りに行く予定です。
では。
4月19日
更新せずにあれから14日経ちました。
申し訳ございませんでした。久々の更新です。

なかなかネタがなく、新学期も始まり更新が滞る日々です。
今日は空急氏と松原へ行ってきます。
もちろんバスでw
では。
4月5日
久々の更新ですね。再びこの場でお会いいたしましたねw
リニューアルは終わりました。
かなりの変貌を遂げましたね。
beforeを思い出すと、
なんということでしょう
といえますねbyサザエ

あと、リンクバナーも完成いたしましたのでご希望の方は掲示板にてお願いします。
では
4月1日
今日はエイプリルフールですが、
鐵道界に嘘は泥棒の始まりとしていえませんから

誰ですか、鉄道ファンのニュース欄に嘘を書くのは??
たとえ警察が許しても
この私は許しませんよ!!!

というわけでかなりリニューアルしたRed Linerですが、
いよいよ大詰めに入ります。
どんな作業が残っているかって?? それはBトレのシークレットでもわからないほどのトップシークレットですので 教えられませんね。 では。
3月31日
さらに変わりましたね。

え?変わっていないところがある??

それは何でかって???

実はちゃんとした理由がありますよ!!!

まず当たり前のようですが、BBSやA.I.R.は貼ろうにも異なるファイルマネージャーであるため、貼れません。むしろ貼れたら奇妙な事です。
じゃあ、副管理人雑談と管理人日記は同じファイルマネージャーなのに・・・。
と、思われる方もいらっしゃるでしょう。
日記や雑談は他のコンテンツとは違い、基盤となるトップページがないため、
更新する度にいちいちコンテンツバナーを変えなくてはならないという手間がかかります。
ですので貼りませんでした。
ご理解をお願い申し上げます。
ちなみに今日はE331系の日でありました。
嘘じゃないので今のうちに言っておきましたよ。


3月28日
変わりました
変えました
変わっちゃいました

ものすごく明るくなりました。
にぎやかになりました
未だ副管理人には伝えておりませんが・・・・。(おい
ですけど私にとってはいい出来映えになりましたw
え?昨日と話が違うって?
それは・・・・、
そんなの関係ねぇ!!!!
そんなの関係ねぇ!!!!
そんなの関係ねぇ!!!!
はい、オッパッピー!!!
え?そのネタは古いって??
気にしないでください。
イエス!フォーリンラブ!!!
【ニコニコ動画】「名探偵コナン」のオープニングを「ルパン三世のテーマ」でやってみた
このタイミングの良さにかなり驚きましたw見ればわかります。感嘆します!!
3月27日
2000ヒットを超えましたよ。さらに・・・・、
ついにバナーも完成いたしました!!!

3日間かけて作りましたが、出来映えはそれほどいいものではありませんが、完成したからにはHPもリニューアルしなければこの3日間が泡になります。
現在副管理人にもその構想は教えておりませんが、構想的にはできあがっています。
それではご期待を!!!
3月24日
WBCで日本が優勝しましたが何か問題でも?

マァ、羽曳野市民にとったらかなり興奮していらっしゃっているそうですが、
実はある意味、私も羽曳野市民です。
なぜかというと、生まれも育ちも堺ですが、親戚に育てられていた時期がありましてそれが影響していたか、近所の方にも今でも親しまれています。
ですので、WBCについては私も喜ぶ立場ですが、
堺市民であることと、
あまり興味がなかったものでしたから、
喜ぶ必要はなかったと判断いたしましたw

それでは。


3月21日
今日はセンバツの日???

いえいえ、321系の日ですよ!!!

今日は阪神なんば線で疲れたせいか、終業式にもかかわらず休日ぼけが出てきましたw
今日も3月18日のような日々を送っております。
画像はありませんが、次は331系の日にお逢いしましょう。


3月20日
ついについに・・・・。
行ってきました。
そう、阪神なんば線へ。
とてもとても込んでましたw
Bトレイン買うのに古市で6時半から待っていたのは事実です。
しかも、偶然 With 知り合い。
先頭から3番目に並んでいたので
購入成功。さらに・・・、
ついでにピンバッジも。
路線もバッジも私の目もかなり輝いています。
今日は始発に乗るため、4時半に起きましたので
それでは、

3月18日
何かおもしろいことはあるかな?と最近つれづれに思う管理人です。
今やマイブームがなく、落ち着いた頭の中ですが、
何かマイブームがないと体は落ち着きません。
結局何かあるかといわれると、
な〜んにもありません。
学校から帰ってきたら
昼食
昼寝2時から5時まで(予定がない限り
夕食
入浴
就寝
もし学校が休みなら完全にニート生活ですw

今日もいつもと変わらない生活です。
ちなみに小説をまもなく公開します。
いい加減にメインコンテンツを公開しなければこの↓
Junberはたとえどんな忙しくても、不況の中でも、閲覧者の皆さんのために炎の中雪の中です。
再建に向けて工事中ですが、決して挫折致しません!!お楽しみに!!!

のキャッチフレーズを自分が自分で汚しているのと同じ意味につながります。
どこの小説をまねしたのではなく、オリジナルストーリーですので安心してご覧ください。 では。
3月14日
嗚呼、ジェイソンよ・・・。
あの13日の金曜日は、
日本の鉄道好きに落胆を申すのか・・・。

昨日は13日ですので313系の日でありますが、
鉄道界にとって今日はこちらのニュースが大きな話題となりました
富士はやぶさの引退です・・。

「さよなら」というよりも
「おつかれさま」と申し上げたのが適切でしょう。
ありがとう、富士・はやぶさ・・・。
永遠の旅路へ・・・。
その軌跡はいつまでも残ることでしょう・・・。

3月6日
長らくの更新停滞でした。申し訳ありませんでした。
いろいろと事情が重なりまして、管理人、副管理人とともに大変更新が著しい状態であります。
さてさて、少しリニューアルを考えておりまして、旧ページ時代にあった250×100のアイコンの制作を考えております。
かなり好評でしたので新規制作し、または一部流用品を使い、Red Linerがさらに変わります(?)
ご期待を!!!
2月23日
0,1000,2000,2500,3000,5000,
5500,6000,7000,9000
これ、何の数字かご存じでしょうか?
そう、今日は・・・・、
223系の日!!!


関西アーバンネットワークの象徴!!
今日も凡な日でした。
では。
2月21日
今日は快速の象徴221系の日です。

関西アーバンネットワークの快速電車
どの路線に行けば221系に逢えますねw
さて、今日は日本橋へ行きました。
何のために?と疑問を嘆く方もいらっしゃるでしょう。
部活の買い出しのために・・・。
行きました。
次は月曜日の新快速&近郊のエース
223系の日に
お会いいたしましょう。
2月17日
先にご報告いたします。
215系の日を書き忘れていました。
そのお詫びとして・・・、

217系の日をお送りいたします。
総武、横須賀、東海道の形式といえばこの形式。

とはいえこの画像しかないのが現実です。スカ色も・・・・。
さて、いつの間にか・・・。
1000ヒットを超えちゃいましたねw
しかも副管理人のLaevatein氏が。
次は2000ヒットに向かってレッドライナーは走り続けます!!!


2月11日
211系の日だぜ!!!

ボンバーーーーーーー!!!!!

わからない人には、

アッパーーーーーーー!!!!!

そして自分は、

ジャンバーーーーーーーー!!!!!

大変失礼致しました。ついつい壊れてしまう私ですからw(おい
今日は211系の日です。
建国記念日ですね。今月は形式だらけですので更新率が大幅アップします。
あさっては213系の日ですが、
画像を提供してくれる方、
大大大大大募集です!!!!


2月9日
209系がだんだん減って・・・・、

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
今日は209系の日ですね。
低価格、停電力、低寿命の現在電車の3原則のパイオニア、
そして現代的なアコモデーション初めて取り入れた車両です。
今日は入試のため午前中で終わりました。
楽でしたね。
明日は高校の友人と日本橋へ行きます。
次は211の日まで。


2月8日
ただいま!!!!
というよりも・・・・・。
疲れた〜〜〜!
の一言しか出てきません・・・・・・。
琵琶湖を一周するのは大変ですね。
後日公開予定です。
そのサンプルはこちら↓


2月7日
207系の日だぜ!!ドリフト!!!!!!

大変失礼しました。 今日は207系の日です。
突然ですが、宣言いたします。
明日は始発特攻いたします!!!
明日は久々の鉄活動ということでもあり、始発です。
今日はこれにて
寝。
2月5日
205系・・・

それは通勤型車両に変革をもたらした国鉄型・・・。

というわけで今日は205系の日です。
特に変わったこともなく、
今日はこの辺で。


2月3日
鬼は外!!福は内!!!
家々から聞こえてくる、このかけ声。でも今日は2月3日、もうおわかりですね。
203系は外、E233は内!!!
今日は203系の日です。
ついでに・・・・、
207系900番台も外!!!
では。
2月2日
未だ風邪引いているのにダイアリーを書く馬鹿一人。
この風邪はかなりしつこいものです。
4年前もこの風邪よりかなり強烈な風邪を引いた思い出が・・・。
今は、
熱・鼻・のどの
三拍子で風邪を引いております・・・・・・・。
今日もこの辺で、
寝。
2月1日
今日は201系の日でしたw

今書いている途中に思いつきました。
さて、来週の8日は
SL北びわこ号に乗りに行きま、Wish!!! by竹下登の孫
いやー、これを使うのも古いと言っていいものでしょうかね。
それは皆様の判断にお任せいたします。
かなり弁当等で金をたくさん使っちゃいますが・・・・。(おい
来週が楽しみですね。
にもかかわらず、
風邪を引いてしまいましたw
こんな書いている暇がねえだろ!と突っ込む方もいるでしょう。
わかりました。
本日はこれにて、
寝。
1月23日
本日は123の日ですw
別に変わったことはありませんが昨日、鉄道ゼミナール大手私鉄編を購入しましたw
かなりはまりました。
かなり鉄分が入っています。
最後にあるドラマのチャッチフレーズを使い、感想を申し上げます。
覚えていらっしゃいますでしょうか??
鉄分☆パワー、注☆入☆!!!
では
1月18日
ついに踏んじゃいましたよ!!!
何を?って????
この画像をご覧ください・・・。

管理人が美味しい321ヒットを踏んじゃいましたwwww

しかし、一言・・・・。

旧ページと比べてヒット率が遅くねぇ???


私の考えたアイディアはものすごく流行らないのが特徴です・・・・。(涙

これからド〜ンとPRします。in Myブログ
最後に321ということでこの画像をご覧ください・・・・。

はい、321系です。3+2+1=D6編成です。では。
1月16日
トップ画面をごらんになった方・・・・・・。
レッドライナーが走っている・・・・。
と思われた方、
ぴったんこカンカンですw by T○S
そう、これこそ私Junberが求めてきたレッドライナー、そして夢の叶った瞬間です。
221系が大和路線に導入されるまでこの塗装が見られました。
これこそ113系レッドライナー!! さらなる発展にご期待ください!!!
1月15日
今日は115系の日ってどういう事!?
醤油事!!!!!
とはいえ何かいいことは起こりませんでした。
ですが、後1週間で鉄道ゼミナール大手私鉄編が発売。
更に向谷さんらしく登場!!!!
それってどういう事?
醤油事!!!!!マァ、やってみれば分かります・・・。
あと、0系も忘れずに・・・。
そして、明後日は117系の日でもあり、阪神淡路大震災でもある忘れてはならない日・・・・。

この灯は教訓へと活かされました・・・・・・。


1月14日
昨日は113系の日、そして明日は115系の日と・・・、
マァ、な〜〜んて今日はややこしい日なんでしょうかね!!!???
というわけでモハ114の日です。(おい
最近鉄道倶楽部の会員になり、様々な音楽をダウンロードしましたが、
すべて西日本および低容量で済ましているのは仕様ですw
でも忙しくて、更新も難しくなってきましたが、
新企画のオモチャ箱のコンテツは順調に進んでおります。
内容面では定まっておりませんができるだけこちらも低容量、高感度の文章を提供できるよう努めております。
最後にそのチャッチフレーズを一足早く公開します。

「知識は広く、浅く・・・、Junberがお送りするもう一つの世界。」


1月10日
やっとの事でHPらしくなりました。
距離は離れておりますが、Laevatein氏と共同企画(かなりこの方に頼ってしまいましたが(おい)でRed Linerは完成へと向かっております。
これからも宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
1月4日
今後の方針を発表致します。
新たに私Junberの管理人の基、新HPを建てます。
まさに0からのスタートで何もない荒れ地に家を構えるような現状ですが・・・。
コンテツにつきましては、
初めての方に、掲示板、日記、日記(アメブロ)、リンク集はもちろん、
撮影記、音鉄集、小説を引き続き、鉄道以外(その他の音楽、ゲーム等)を選りすぐりにした、Junberのオモチャ箱を新設し、鉄道以外に広範囲なHP。
また、今までHPの検査の終了をブルーページ化と実施しておりましたが、ご覧の通りグリーンページ化いたします。
続いて、Laevatein氏につきましては現在検討中で交渉の上、この場で報告致します。
そして、遅くなりましたがHP名の発表です。
タイトルは・・・・、
かつてかすかな記憶に存在していた113系の塗装・・・、
Red Liner です。
現段階では仮称とさせていただきますが、HPが纏まり次第お伝え致します。
では。
1月2日
新年明けましておめでとうございます。
このような姿で年を越してしまい申し訳ありません。
今年のHP上の抱負はなんとしてもこのHPの復活です。
なんとしても復活したいという気持ちしかありません。
しかし、旧副管理人氏は反発したあまり、私Junber管理人以外のコンテツを消してしまい、復活の兆しが1ミリたりともありません。
短い文章となりましたが、これからはHPの発展に努力すべく、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

管理人 Junber
トップへ