×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

トップページ管理人日記トップ→2008年分ログ

※古い記事のためリンクはカットさせていただいております。文字色のみ残存しています。
12月26日
 寒い季節が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
今回はトップ画面をご覧の通り、旧ページを閉鎖させて頂きました。
理由の候は、旧監督氏の突然の方針転換による副管理人氏の反発です。
私も驚きを隠せませんでしたが、反発の意は今も考えない方針です。
ただ、ご覧になっている方にお見苦しい簡素なトップ画面になってしまったことに関しては第3者であり、管理人である私が過大な責任を負わなければなりません。
いつも楽しんで拝見されている皆様、相互または片道リンクされている皆様方には遅くなりましたが、大変なご迷惑をお掛けしましたことを心からお詫び申し上げます。
これからはJunber管理人としての役割を果たし、今後の発展によろしくお願い申し上げます。
尚、現在リンクされている方につきましては引き続きお繋げ願います。
12月22日
旧ページがついに35000HITしたんですよ。
な〜〜に!!!???
やっちまったな!!!

男は黙って、
旧連合会
逆戻りしすぎだよ・・・。

すいません。あまりにも嬉しすぎて・・・、
しかし、これほどやってきて旧ページにとって新しい歴史ではありませんか。
マァ、0系ブログパーツがこんなにたくさんあるページはここだけでしょうか?
探してみればわかるはずです。では。
12月13日
この舞台で1ヶ月以上のご無沙汰です。かなりさぼっていました。申し訳ございません。
ネタがないので今日はこれぐらいにします。(おい

11月1日
ホームページついに復活!!!!
そんなわけで再びこの舞台で管理人に就任しましたJunber管理人です。
またもやか、と呆れていらっしゃる方もいるかと思いますが、
今回のホームページはひと味、いや二味違うんです!!!
今までのホームページではなく・・・、
DXヴァージョン
それでは今後の活躍に・・・。
ご期待ください!!!
7月30日
旧ページは明日で解散します!!
え〜、なんで?と言われましても解散は解散ですw
と言うわけで明日、某氏の地元にて最終打ち合わせを行います。
とは言え、明日で解散ですので管理人としても寂しく、切なく感じます。
この後はどうしようかと考えましたが、旧副管理人氏から旧ページを継がないかと勧められたのでこのお言葉に甘えてまた新たな新HPを開設します。
どんなタイトルかはこちらでも未定なので、掲示板にて一般公募といたします。
皆さんのタイトル案が私の人生を変えるかもしれませんよ。
では。
7月20日〜特集〜世間の視線・第1章
中学生や高校生がよく問う質問には
自分は子ども?それとも大人?と言うものです。
確かに思春期を迎えているこの方達は夏になるとそんなことを感じる季節ではないでしょうか?
私はこの方達を大人と見るべきではないでしょうかと感じます。
例えば、親から子供だましのようなことを言われた年頃の娘は、
「もう子ども扱いしないで!」とよく言います。早く自分が大人だと気付いて欲しいと言う嘆きを伝えたいところですが、
仕方ありません。どんなに何年たっても自分の親は一生その保護者ですから、親から観たらいつまでも子どもの姿で育てたい、
その気持ちだけが一生です。

少し話がずれましたね。日本ではこの境目をはっきりしていません。
法律では児童つまり子ども。鉄道は大人料金をシェア。時に学割があり、子ども扱い。
大人か子どもかはっきりせぇや!と言いたい話ですが、
世間ではそれをあえてはっきりさせず、どちらに判断を任せるという事なんでしょうかね。
確かに例えば「明日からあなた方は子どもですよ」という政令が出てしまったら・・・、全国から早速デモ行進やクレームが殺到。
その内容は、
「なんで自分たちは子ども扱いされるんですか?」
「自分たちは子どもじゃなきゃダメなんですか?」
等々。
明らかに違憲ですねw。

 結論的には思春期を迎えた方々は子どもでもあり、大人でもあります!
だからといってどちらかに決めなきゃ、と考えては話が進みません。
いずれにせよ、あなた方は大人になります。あせる必要はありません。そのどちらかの思いを持ち、自分の思いに諦めずに進めば、
それが自分の為になり、自分を強くさせるパワーの源になるのではないでしょうか。
第2章
私がなぜこのようなことを申すかと言いますと、ここ数年のデータでは少年犯罪が増加している傾向に当たると言われています。
最近としては14才少年がバスジャック事件ですね。この少年の動機では「親から『お前なんか死んでしまえ』と言われて腹が立ち、 世間を騒がせたかったから。」というものでした。
確かに思春期になると第二反抗期が現れます。世間に対するクレームが多いようです。
 しかし、最近の子どもも、親からちょっと言われたくらいで腹が立ったり、ついには犯罪までもが。過失に追われてしまいますね。
 ある教授によると、このような行為が現れてくるのは自分を抑制する脳力が未発達だからと仰っています。

つまりそれを抑えたり、抜本的にそれを教える大人が少なくなってきている事も伺えます。喫煙している悪そうな少年達の群れに
注意しない、悪いことにお説教をしなくなった近所のおじさん・・・、

                      子どもの叱り方が下手になってきているのも、そうじゃないでしょうか。
先ほど言いましたが、14歳少年のバスジャック事件。
その親は「お前なんか死んでしまえ」と子どもにそのような叱り方をしました。
 そりゃ疑問を感じますよ。いくら自分の子どもに向かって「死ね」とは・・・・。もう少し逃げ道のある言い方がありませんか??
ちなみに大阪のおばちゃんでは「どこの口が言っているのや!」という叱り方をします。私も母からは言われました。
この言葉は一見普通の叱り方みたいに聞こえますが、
  やったはずなのにあえて遠回しに言うことで、子どもに逃げ道を作らせてあげる工夫がなされています。

 子どもの犯した犯罪は、決して子どもだけの責任ではありません。親にもその重大さがあります。そこに気付かなかった過去に 親は早く気付いてほしい、と私は世間の遠くから見ます。
7月13日
ひさびさの更新です。今までさぼっていたことをお詫び申し上げます。
かといって本当に更新する気がありません。(何
小説も書く気がなく、あの時のマイブームは何処へ・・・。
今は毎年のように夏期はカービィの季節です。(所謂、マイブームです。
 カービィシリーズの音楽がどれほどいいものか・・・。そう考えていると・・・。
ウルトラスーパーデラックスの発売はいつなんだ!!!
心の中でつくづく叫ぶ期待でした。
※ちなみにウルトラスーパーデラックス(通称:USDX)は噂によると今夏発売と言うことです。
7月2日
もう1周年ですか・・・。
6月8日
ひさびさの更新です。どうもネタ不足・・・w
今日は阪堺祭りやら泉大津やら日本橋やらと・・・。
久々のカンファレスということか、かなり疲れましたw
帰ってきたときには18:40頃でw(何
今日はかなり疲れているのでこの辺にしておきます・・・。では。
6月1日
西武には、かつて601系が存在していたw
今日は6月1日という事で601系の日と定めます(何
という事を言っている場合ではありませんよ、今回は。
今回は今更気づいたことを発表いたします・・・。
南海8000系の営業運転時を見たことがありません!!!
以上です(マテマテ
5月31日
5月をE531系の日、と言って締めくくる馬鹿一人w
今日は難波で放送を録ってきました。内容は以下の3本です。
到着:こうや高野山極楽橋行き(3番のりば)
発車:急行橋本行き6両4扉(3番のりば)、区急河内長野行き(4番のりば)
本来でしたら本線も録りたいところでしたが、時間の都合上・・・。
某氏、後は頼む!!!(何
ちなみに爆弾発言だと思いますが、勝手ながら・・・。
小説に旧ページのメンバーを出演させます!!
ちょwwwおまwwwwまてwwwwwwwと言われると思いますが、
かなり重要な役として登場させますのでw
多分、物語の後半あたりで出演すると思いますので、お楽しみに!!
5月23日
523系という形式なんかねぇーよ!!!
もし登場してしまったら食パン電車が・・・
というよりも419系の食パン電車の賞味期限は明らかに過ぎていますw
今回は小説の公開も近日に迫ってきました。楽しみですね。
現在は第4章計14話まで原稿は仕上がっています。かなり手を入れた作品となっていますが、
書けるにも書けない状況になっています。
「原因はテスト期間があった為になかなか女性の心理や行動をつかめない。」
 という事です。小説を書くのは難しいですね・・・・・。

え?本音が書いてあるからあまり見たくないって?
何言ってんだよ! そんなときはこう書けばいいでしょう?
5月21日
今日は521系の日です(何
なんて言う馬鹿はいるんでしょうか(おい
かと言いつつ今や私もテストに追われた日々を送っているのですが、
そんなの関係ねぇ〜!!
と、言いたいほどです。
さて、こういう風に書いて終わる、という事ではないんですよ。今回は。
音鉄の近況報告です。
5月21日現在、録ってきた音は計11本です。
「少ないやないかい!」とワイングラスで突っ込みたいところですが、
私は先ほど、「テストに追われた」と申したのでこのぐらいが限界です!
テストは今週木曜に終わるとのことですが、友人の中には土日はさんで火曜まであるという過酷な期間があると聞きました。大変ですね。
それでは皆さん、
どうかいい成績を!
5月17日
♪そうだ、おそれないで みんなのために〜
最近忙しくて・・・・、
この日記さえ更新できないほどです。
そんな中で、私はこの画像をお送りいたします。
そうです・・・・。
JR四国アンパンマン列車2000系
まずは側面!!!初期車ですから小型窓ですね・・・。
(画像)
前面+ホーム!!!
(画像)
このアングルいいですね。では。
※画像データが消失したため、画像がないです。ご了承ください。
5月9日
次は天外魔境ZEROにはまってしまいましたw いやー、
あれほど最高なRPGは、今までこの歴史上ありません!
先ほどニコニコ動画で2つのEDを拝見しましたが、 感動、そして涙。
天外魔境ZEROはいつ遊んでも飽きません。
小説が書けなくなったのもきっとこのゲームを忘れていたかもしれません。
これでまた小説がより一層、手に追いやすくなります。
そう言えば去年も同じ時期にこの天外魔境ZEROの超マイブームが起こり、
そのサントラ(天外魔境ZEROデジタルリミックス)が欲しい!と旧ブログに掲載したところ・・・、
その夢が実現しました!!!
何とも心優しい方で現在もパソコンでメル友となっております。
そのことも思い出すと、
懐かしいなぁ。と、思わず涙を流してしまいます。
本当に懐かしく、いつまでたってもその想い出はずっと心に残ることでしょう・・・。
5月4日
今回は新コンテツ 〜鉄道放送〜についてお知らせいたします。
基本的に鉄道走行音を中心に駅構内や車内等の放送も公開するページですが、
今後どうなるかは私・管理人にも監督にも分かりません(何
公開予定として候補に挙げたのは、
・南海6001F 初芝→白鷺、白鷺→中百舌鳥
・南海6100系 同様区間
・泉北7020系 深井→中もず
・西日本旅客鉄道阪和線 杉本町通過音
という事ですが、銀河のおはよう放送を期間限定で公開する予定です。
どうぞお楽しみに!!
5月2日
突然のバグに唖然となりましたw
今日はロックマンXをプレイしましたが、
ウルフシグマ(シグマの第2形態)にやられました(何
あの爪はダメージが大きすぎます! 2回もやられ、3度目の正直で倒そうと思い、ポーズメニューにした瞬間・・・
ハイ、フリーズ!!!
しかも、パスワードをメモしていなかったので・・・(涙
カセットを変えて、またもや星のカービィスーパーデラックスをプレイ。
まぁ、格闘王の道はクリアできましたけどねw byプラズマ
5月1日
星のカービィスーパーデラックスは最高!!
いやー、今日は脳裏にスーパーデラックス(通称:SDX)の名曲が聴こえてきましたからww
一度やったら
嗚呼、懐かし〜!!!
SDXで遊んだ今までの記憶がよみがえりました。本当に最高です!!
エンディングで思わず涙を流してしまいました(何
映像と音楽がとてもいいものですからw
まぁ、「格闘王の道」でギャラノディック・ノヴァを倒せず、8人抜きで終わったというのはさておき・・・、
今はただ・・・・、
ウルトラスーパーデラックスが早くでできて欲しい!
という願望で抑えきれないのが事実です。
噂では夏頃発売という事ですが・・・、
早く出てきて欲しい!!
そんな願いばかりです。
明日は他メーカーですがロックマンXでも・・・(何
トップへ